継続検査

本日24日、午後の3ラウンド目に 飛び込みで陸事、行って来ました❗

その前に~  ハンドルロック部に ラスペネをシューして


f:id:chocomakamoko:20210524212540j:image

 

アイドリングも安定したので、出発~🏍️💨💨💨


f:id:chocomakamoko:20210524212713j:image


陸事手前の仮検査場で 光軸 合わせてもらい


f:id:chocomakamoko:20210524212736j:image

2年前より、30円の値上げ💦

陸事、到着して
ユーザー車検、受付で
「今日しか時間が取れなかったので、飛び込みスイマセン~😅」
「ん~~、次回は予約してから来てくださいねぇ、今日は空いてるからいいですけど~☹️」
なんて やり取りして、確か前回も同じコト、言ったような~(爆)


書類を3枚、ボールペンと鉛筆で書き分けるなんて 
めんどくさい作業して〰️😱
(なんでボールペン1本で済まさないのかねぇ❓ )


1番の入り口から入って下さい。
と お役所仕事的に言われ、並びましたヨ👣


f:id:chocomakamoko:20210524213823j:image

ラインに入る手前で、事前審査の 若いアンちゃん、これまた決まりきった、
車体ナンバーにエンジンナンバー、ウインカー、ブレーキランプ、ライトのLo,Hi切り替えにホーンをチェック☝️
ではラインに進んで~
って、オイオイ、ハンドルロック、見ねえのかよぉ (笑)


ラインの中は、うら若き乙女の検査員さんが、親切丁寧に、
しかも、手取り足取り教えてくれまして~🤩
前後輪のブレーキ、40km/hでのスピードテスト、ラストの光軸もOKヨ💯
な~んて言ってくれちゃって~💓
俺に惚れたか😍❓

無事に2年間の延長決定~😁🎵


f:id:chocomakamoko:20210524213914j:image

気分良く 陸事を出て、すぐ先の
チバホルニアに チョイと立ち寄り~🏍️


f:id:chocomakamoko:20210524213945j:image

お天気、雲ってきちゃって
チバホルニアの青い空🌈
とは 程遠くなり、今にも泣き出しそうに〰️🌧️


こりゃ~ まっつぐ帰るか❗
と 家路に着くと、案の定 空が泣き始めました☔
濡れずにすんで良かった、良かった(笑)


何はともあれ、これで2年は遊べますネ~
以上、無事に儀式は終了の巻でした✌️