すべて・・・ボツ(泣)

大型連休も いよいよ後半になりましたナァ~。

今年も畑の草とお友達😅


明日の房総は ナニやら雨予報なので、

今日こそはバイクに乗らないとエンジンが腐りそうなので〰️(汗)

ブログも すっかりご無沙汰だし💦


青空っぽいお天気の中、9時チョイに家を出て、県88を調子良く南下

途中から右折し、勝山(かっちゃま)の港に出ました。


f:id:chocomakamoko:20220506205512j:image

 

朝から出ていた釣り船も港に帰って来て、さて 今日の釣果は❓
なんて思いながらアクセルを 緩めに開けながら移動します。


この時期の海は まだまだ青く 実に気持ちイイ~😉


f:id:chocomakamoko:20220506205634j:image

 

ここから沖を見ると、千葉にも こんな岩が見えるのヨ
それは~~~・・・


f:id:chocomakamoko:20220506205938j:image

 

じつに バックシャンなトトロ岩~
どう、トトロに見えるでしょ😁


さて、それでは本日のメインイベント、
金谷フェリー乗り場の 立ち食いそばを食いに行こうかネ🎵


R127を北上する事10分チョイ、到着~


f:id:chocomakamoko:20220506205913j:image

雲か出て来ちゃいましたが、雨は心配ない感じ。鋸山バックにフェリー乗り場の奥の岸壁、到着。
ちょうどチーバ君イラストのフェリーも入って来ました。


f:id:chocomakamoko:20220506210029j:image


f:id:chocomakamoko:20220506210104j:image

 

さて、お目当ての 立ち食いそばはフェリーターミナルの中、11時も廻ってますので、急ぎ足で行きましょう😉


f:id:chocomakamoko:20220506210139j:image

 

う~ン、1年ぶりかなぁ~、
今日は アサリ天そばにしょうかナァ~
なんて ほくそえんで入って行くと~
あれっ、無い、そばコーナーが無い😨


売店の店員さんに聞くと、もう辞めました。と つれない返事
トホホです😱


それじゃ~、フェリー乗り場すぐ前の
磯ラーメンの磯屋で、金谷ラーメンとアジフライをとすぐに行きましたが、狭い店内、もう お客が順番待ち💦
よし、次だあ~、竹岡の鈴屋ラーメンだぁ~!とバイク飛ばすも、
ナンと、水、木、金が定休日😓
よし、ならば帰り道の清和にある、つくもラーメンで勝負❗


ハイヨー!シルバ~🎶
と、アクセル捻り、到着~💨💨💨
が・・・・・
こちらも お休み😭


結局、家に帰って、カップラーンを淋しく食ったという、じつに悲しい1日でした😫 。