白浜からのウロウロ

乗ったヨ、久々に~(笑)

この連休って、結局は畑の草刈りで毎年終わるンだけど

今日だけは、(5月9日) 乗ろうと強い?決心でしたから😑

 


9時半過ぎに家を出て、まずは目的の白浜に 県88で向かいました。🏍️


f:id:chocomakamoko:20210512113652j:image


f:id:chocomakamoko:20210512113719j:image

 

コロナ禍で、久々の 風の道さんに到着~🎵
目的は3つ
まずは 辛い沖縄そばと、キゥイとオレンジの気まぐれタルトを食うこと😋


f:id:chocomakamoko:20210512113741j:image


f:id:chocomakamoko:20210512113759j:image

ウンウン、とても まーさんど~💯


2つ目、


焼け落ちてしまった 首里城の赤瓦にアーチストが色を考えて、展示会をし、その後 100片を全国の沖縄のモノを扱うお店に無料で配ったらしく、うち2片の瓦が、ここ 風の道に送られて来たそうで、見たいな~と思っていたので👍


f:id:chocomakamoko:20210512113836j:image


f:id:chocomakamoko:20210512113854j:image


f:id:chocomakamoko:20210512113915j:image

我が家族も10年前に首里城には行かせてもらってますので、一日も早い復興を願っております🙏


3つ目~♪
マスターが40数年ぶりに、小猿を復活させた~
見てきました~🤩


f:id:chocomakamoko:20210512113938j:image


f:id:chocomakamoko:20210512114011j:image


しばらくぶりに、俺、笑ったナァ~😁
マスター、また行くからね~✌️


帰りは、まっつぐ帰るのもアレなので、フラフラしながら走らせて~🥴


県89からR410に出て、三島地区を。


f:id:chocomakamoko:20210512114121j:image

この地区に伝わる 獅子舞の かっこ舞い。
三島大橋のランカンにモチーフが


f:id:chocomakamoko:20210512114156j:image

昔は、この下に旧道が走ってました。


f:id:chocomakamoko:20210512114228j:image

上が  かっこ舞いのオブジェがあるバイパス、バイクが停まっているのが  今は地元民も まばらな旧道
ヘラブナ狙いの釣り人の無差別駐車場と化してます。
この先、旧 国民宿舎の先を曲がると~


f:id:chocomakamoko:20210512114248j:image


f:id:chocomakamoko:20210512114311j:image

手堀の笹トンネル〰️
雰囲気バッチリ、心霊スポットなのネ〰️👻
夜は1人で来ないで下さい(汗)🥶
ここを抜けると そのまま林道三間線に入り、経由して、東山線に入り、


f:id:chocomakamoko:20210512114355j:image

房総スカイラインの途中に出て来ます。
T字路を鴨川方面に右折、

片倉ダムに立ち寄ってからUターン、


f:id:chocomakamoko:20210512114445j:image


f:id:chocomakamoko:20210512114508j:image

君津市松岡、極狭のR410沿いにある和菓子  松栄堂菓子舗に立ち寄って、


f:id:chocomakamoko:20210512114529j:image

結構、有名なのヨ
帰って来ました~

買ってきたのは、


f:id:chocomakamoko:20210512114556j:image

とうふ といっても、とうふの形をしたフワフワカステラにチョコクリームをサンドしたスイーツと、オヤジが好きだった さざ波という アンコを挟んだお菓子。


f:id:chocomakamoko:20210512114622j:image

仏壇に供えて、本日、終了~😁


今回、白浜まで行って、海沿いの写真が無いのは、風がとても強く、きゃしゃ なアタシでは飛ばされちゃうのと、潮が舞い上がっていたので、海沿いは走りませんでしたので
さっ、酒   呑むゾ~(笑)