春の海

立春も過ぎ、雨水も・・・(汗)

まさに雪も融け水温む頃となりましたが、我がボロラン号、初乗りもしておりませんで😓

と いうことで24日、穏やかな陽気の中、少しばかり走って来ました💨💨💨

 

朝、軽く拭き掃除して暖気して、

R410を南下!

清和を抜け長狭街道を越え 千倉漁港にて🚬

f:id:chocomakamoko:20200225090929j:image

 

この日は漁港もお休みで、多くの釣り人がのどかに糸を垂らしていました🎵

バイクもソロからマスツーまで様々、

ちょうど時刻はお昼時で、どこで調べるのか

小さな食堂にも他県ナンバーのバイクが沢山停まってマス😲

自分も ここまで来たならば、白浜の 寒サクラ🌸の咲いていて


f:id:chocomakamoko:20200225091737j:image

こんなのが迎えてくれる~

 


f:id:chocomakamoko:20200225091822j:image

 


f:id:chocomakamoko:20200225091912j:image

  風の道  に新年の挨拶かたがた昼飯を~(笑)


f:id:chocomakamoko:20200225091618j:image

 

バイク🏍️を停めて

マスター、ママ、お嬢様に新年の挨拶を済ませ、

マスター、腹へった〰️〰️、メシ、メシー❗️❗️

辛ネギ肉ソバを注文🎵


f:id:chocomakamoko:20200225092440j:image

写真がヘタなんデスが、沖縄ソバに別盛りの辛い白髪ネギを入れて、半ライスにお新香付き😋

辛さは選べますが、俺の場合、お子ちゃまランクの辛さでも十分に辛い🔥🔥🔥

後から来た客は、辛さMAXお汁も 真っ赤っ赤〰️を何食わぬ顔で喰っていたけど、

ありゃ~ 味覚音痴だな、きっと😱

ンでもって、今度は甘いヤツ☝️


f:id:chocomakamoko:20200225093029j:image

 

黒糖ロールケーキにアイスコーヒー🤩

小一時間程マッタリして~

 


f:id:chocomakamoko:20200225093317j:image

 


f:id:chocomakamoko:20200225093342j:image

するとバイクの集団が7台入って来たので退散~😅

チョイと海岸に移動して、海を眺めながら

 


f:id:chocomakamoko:20200225093525j:image


f:id:chocomakamoko:20200225093549j:image

 

一服🚬しながら

「春の海 ひねもすのたり のたりかな」

 

なんて 洒落た句を詠み しばしボーっと海を🥴

内房を北上するべくバイク走らせますが、館山市に入ったとたんに帰りの渋滞😱💦

こりゃ~海沿いはムリ〰️❗️と ハンドルを切って、結局はいつものK88で帰って来ました。150kmばかしの初乗りでございます。

m(_ _)m