冬が来る前に2

パラボラ編

さて、前夜 鹿曲でたらふく呑んで、宿に帰ってから どうやら温泉♨️に入ったようです❓️💦

女将さんにビールを1本頼んだみたいで、空ビンが転がっていましたが〰️😱

鹿曲のママが タケノコごはんで握った おにぎりを二つ持たせてくれたようで、

朝、パクついていると、早朝、ひと仕事を終えた信州さんが 軽トラで 来てくれました🎵

仕度して宿の女将さんに お礼を言って宿を、出発🖐️

信州さんの先導で 佐久のウエポン基地まで案内をお願いします👍


f:id:chocomakamoko:20201006195841j:image

ま~ チョイと態度のでかさに呆れる信州さん(笑)

美味しいコーヒーを入れてもらい、作戦会議😑

信州さんとは、ここでお別れ(/_;)/

 

ウエポン基地を2台で出発❗️

蓼科(たてしな)スカイラインをグイグイと上がって行きまして~


f:id:chocomakamoko:20201006201902j:image

標高1600mにそびえ立つは

美笹深のJAXSパラボラアンテナ~❗️❗️


f:id:chocomakamoko:20201006201931j:image

このパラボラ部分の丸い部分、

円の直径が54mも在り、コンマ6ミリの鋼鈑?ジュラルミン?なんだっけ〰️❓

が貼ってあるんだって~☝️😅

ただ、写真だと そのデカさが分からないのが残念⤵️⤵️😢


f:id:chocomakamoko:20201006202342j:image

まだ試験中だそうですが、あの ハヤブサ2号との交信や、少し前に話題になった

ブラックホールのナンチャラをもウンヌンだそうですが、話がデカ過ぎて、オラの頭じゃネ〰️💦

とにかく。スゲー シロモノってコト(笑)


f:id:chocomakamoko:20201006203037j:image

我々へのご褒美か❓️

パラボラが首をグィ~ンと振って向きを変えてくれ、

夢中で動画撮影するウエポンちゃん(笑)


f:id:chocomakamoko:20201006203238j:image

ここまで来たら、

大河原峠を越え、女神湖方面に下りて行きたかったけど、土砂崩れで通行止め😱


f:id:chocomakamoko:20201006203435j:image

奥の山の凹んだ雲の在る所が大河原峠です。

ンで、


f:id:chocomakamoko:20201006203617j:image

バイクのFフェンダーの先、霞んだ山辺りが美ヶ原高原みたいですヨ🎵

 

では帰るかっ?つ~コトになり、ボチボチ 山を下りて、中部横断自動車道の佐久南 ICまで案内してもらいましょう~☝️

ここでウエポンちゃんともお別れ⤵️

無料区間八千穂高原ICまで乗り、R299から

R141に入り、野辺山、清里を通り、中央道の

須玉ICに入り帰ります❗️

八王子ゲートも首4永福料金所も渋滞なく、アクア海ほたるで休憩🥴

いつもの立食い かずさ で エビかき揚げそばを~🎵


f:id:chocomakamoko:20201006205052j:image

アクアの上り線は、ゴーツーで来たマイカーで数珠つなぎ渋滞😱


f:id:chocomakamoko:20201006205300j:image

村に帰るアタシの下り線、ガラガラ~(笑)

こんなときは田舎人でよかったナァ~なんて思いマス(笑)

15時過ぎに無事、我が家に着きました😁

今回も皆さんにお世話になった旅となりまして、感謝、感謝の大団円となりました✌️

 

走行・・・748km

ガソリン・34L

燃費・・・22Km/L

 

高速移動も多かったわりには、

お利口ちゃんのCBでした(笑)