冬が来る前に



歌のタイトルじゃありませんが(笑)

10月になり、やはり走りたい❗️

信州行きたい❗️❗️

となりまして、3日、4日しか泊まりで行ける日がないもんで、急なんですが民宿も取れたから行っちゃいました😁

 

朝3時半に出発💨💨💨

アクア~首5号経由し、関越道へ🎵

上里SAで給油とコーヒータイム☕

上信越道に入り、碓氷軽井沢で下り、鬼押しハイウェイへ🎵

お天気、だんだん雲ってきて、浅間の姿、半分見られない😱

8時前なので無料で~ス(笑)

ンが、万座ハイウェイは750円取られた〰️😢


f:id:chocomakamoko:20201005184937j:image

ちと 高くねぇの❓️  まっ  しゃんメェ~ 有効に使ってくれ~😅

適度なクネクネをマイペースで走り、万座温泉の先、草津方面へはゲートと警備のオジサンがいて、強制的に左折、渋峠に向かいました。

久々の国道最高地点


f:id:chocomakamoko:20201005185315j:image

下界はこんなカンジ


f:id:chocomakamoko:20201005185746j:image

白根山から噴煙モクモク、危険ですネ〰️😅

すぐ先の渋峠ホテルで、暖炉で暖まり、コーヒータイム🎶


f:id:chocomakamoko:20201005185933j:image


f:id:chocomakamoko:20201005190009j:image

渋温泉の金木屋さんも、千と千尋で有名になったから、覗きたかったけど 今回はパスして高度を下げ、小布施に向かいます。

栗ソフト、旨いンだけど、


f:id:chocomakamoko:20201005190310j:image

これで380円は、それこそボッタクリかも〰️💦

お土産を物色し宅配手配完了~✌️

エンジンに火を入れ、千曲川を渡り、脇を走る県道に切り替え、川中島古戦場へ走ります🎵

35年前、千葉からしぼりたての生原液醤油を善光寺脇の醤油屋にローリーで配達し、朝まで古戦場の駐車場で待機していたんだけど、

すっかり様子が変わって、

大型トラック進入禁止になってましたヨ😅


f:id:chocomakamoko:20201005190950j:image

川中島古戦場公園


f:id:chocomakamoko:20201005191007j:image

夜中の1時頃、R18号小諸付近


f:id:chocomakamoko:20201005191124j:image

荷卸し終えてピース(笑)

まだまだ幼く、痩せていたんだナァ~(爆)

 

そして今、


f:id:chocomakamoko:20201005191339j:image

ただのジジィ〰️😱⤵️⤵️⤵️

 


f:id:chocomakamoko:20201005193411j:image

像の奥にある八幡社で御朱印を頂きました。


f:id:chocomakamoko:20201005194313j:image

さて、頃合いもよい時間となりまして、ここからK35号の新地蔵峠をクネッと走り、

東御市に向かい、田中の信州基地に行き、チョイと信州さんと打ち合わせ😁

 

基地から5分の布下温泉きじま荘に到着し、

温泉にザブ~~ン💯


f:id:chocomakamoko:20201005194832j:image

女将さ~ン、チンカチンカの冷っこいルービ~下さいナァ~🍺

喉湿しの一杯が旅の疲れを癒すンだよ~(爆)

そうこうしてると6時になり、信州さんが車でお迎えに~🎵

向かうは、もちろん鹿曲さんデス✌️


f:id:chocomakamoko:20201005195236j:image

今月は かくママの誕生日の月でもありまして、おめでとうございます🎵🎂

昼にシローさん、ウエポンちゃんと仲間が来ていたみたいで~


f:id:chocomakamoko:20201005195642j:image

サプライズの花が先に届いちゃった😅💦

まずは夜の部、スタートゥ~❗️


f:id:chocomakamoko:20201005195855j:image

呑むにつれ、壊れていくアタシ


f:id:chocomakamoko:20201005195940j:image

かくパパと若旦那にもチョッカイ出して~


f:id:chocomakamoko:20201005200025j:image

最後は記憶が遠くに〰️😱

閉店まで呑んだくれ、いつものように かくママに車で送ってもらいました💦

つづく(爆)